はいだしょうこ初のフォト&エッセイ本が誕生!

『しょうこの虹色メロディ』出版記念
はいだしょうこ スペシャル動画インタビュー
■本動画はYoutubeにアップロードされております。
Youtubeの動画閲覧対応状況について
しょうこの虹色メロディ表紙

元NHK おかあさんといっしょ 第19代うたのおねえさん

うたのおねえさんを卒業後も、その明るいキャラクターと素敵な歌声で、 テレビやラジオ番組、また雑誌取材や、全国でのコンサート開催など、マルチに活躍中のはいだしょうこさんが、 今まであまり語られる事がなかった、大好きな「音楽=歌」を通じてこれまで歩んできた 自身の半生を初めて綴ったエッセイ本が誕生しました。



貴重なオフショット写真が満載!


幼少時の家族写真から、少女時代の貴重な一枚。
また、宝塚時代の超レア写真から、NHK時代に撮った出演者オフショット写真。 さらに、普段は絶対に観る事ができない、コンサート開園直前の舞台裏写真など、お宝写真が満載です。



アノ!しょうこおねえさんが描くイラスト多数収録


お昼のテレビ番組のコーナーでお馴染みとなった
しょうこ画伯が描く、謎の!?直筆イラストを本書だけのために多数描きました!


AMAZON限定!特製サイン&イラスト入りプロマイド付限定版も登場!

はいだしょうこ 特製サイン&イラスト入りプロマイド


しょうこおねえさん一番のお気に入り写真がプロマイドになった

本書のためにだけに撮影された写真の中から、しょうこおねえさんが一番お気に入りの一枚をセレクトして、インターネット通販サイトの「アマゾン」 にてご購入してくださいましたお客様だけにプレゼントしちゃいます。



スペシャル動画インタビューでもサイン時の光景がご覧になれます。


収録ついでに半ば強引に編集部からお願いしてしまいましたイラストですが、しょうこおねえさんも快く引き受けてくれました。 さて、どんなイラストなのかは、お手元に届いてからご自身の目でお確かめください。 >> 動画を見る


13

ごあいさつ

はいだしょうこ写真

音楽は、私にとってなくてはならないものです。
これまでも、そして、これからも…… 。


特に歌を歌う事は、歯をみがいたり、食事をしたりする事と同じように日常生活のひとつとなっていました。
ちいさい頃からあまりお話する事が得意じゃなかった私でしたが、歌を歌う事で自分を120%表現できたり、大人になってからも、歌を通して思いがけない出会いがあったり、楽しい事幸せな事が沢山あったと記憶しています。

歌は、知らない世界の人たちと関わりを持つきっかけになってくれたり、子供からお年寄りまでの長い世代の人たちの共通の話題であったり、言葉が通じない国と国のコミュニケーションの手段だったりと大切なつながりを作ってくれる「魔法」だと思います。

言い換えれば、私にとって歌や音楽は「魔法の架け橋」ですね。

この「魔法の架け橋」の力を借りながら、はいだしょうこがどのように育ち、これまでどんなふうに歩んで来たのか、これから振り返ってみようと思います。

みなさま、最後までおつきあいいただけると嬉しいです♪

13

書籍の紹介

しょうこの虹色メロディ通常版表紙

しょうこの虹色メロディ 通常版



著 者:はいだしょうこ

サイズ:四六版  ページ:192ページ

価 格:本体:1,200円+税

発売日:2011年3月3日(予定)


Amazonのカートに入れる
しょうこの虹色メロディ限定版表紙

しょうこの虹色メロディ AMAZON購入特典【サイン入りブロマイド(複製)】付き



著 者:はいだしょうこ

サイズ:四六版  ページ:192ページ

付属品:特製直筆サイン&イラスト入りプロマイド(複製) 1枚同梱

価 格:本体:1,200円+税

発売日:2011年3月3日(予定)


Amazonのカートに入れる

パソコンで立ち読み

パソコンで立ち読みする
  • ■ パソコンで立ち読みされる場合の注意点
  • ※ 最新のAdobe Flash Playerが必要です。
      最新版ダウンロード先 >> 最新版Adobe Flash Playerダウンロード
  • ※ 携帯電話・スマートフォン非対応です。

スマートフォンで立ち読み

スマートフォンで立ち読みする
  • ■ スマートフォンで立ち読みされる場合の注意点
  • ※ 専用ブックビュアーアプリ『Actibook』が必要です

    iPhone/iPad版 ダウンロード先 >> iTunesストアー
    Android版 ダウンロード先 >> Androidマーケット

  • ※ Apple製品の対応端末
    iPhone 3G/3GS/4, iPod touch, iPad iOS 3.2以上
  • ※ Android製品の対応OS
    Android OS 2.2以上